くじら動物病院・院長ブログ

くじら動物病院の院長のブログです

パピーパーティ―開催!!(岡崎院)

 

7月22日に第11回パピーパーティーを行いました!

 

今回やったこと↓

(1)犬同士の挨拶

(2)人とのふれあい

(3)音や物に慣れる練習

(4)ボディタッチと歯磨き練習

(5)おいでおいでゲーム

 

(3)では掃除機を使って練習してみました!

はじめはスイッチを入れない状態で近づけるか様子を見ます(ドキドキ)

f:id:kujiraah:20190703171755j:plain

 

出来たら次は実際に動かしてみました。でも動くと怖いみたい…!

焦らず段階を踏んで慣らしていきましょう( *´艸`)

f:id:kujiraah:20190703171952j:plain

 

(4)の歯磨き練習ではトレーニングブラシを使ってみました。

柄の部分がゴムでできていて柔らかいです。

f:id:kujiraah:20190703173102j:plain

 

こちらも先ずは匂いを嗅がせてみたり齧らせてみます。

f:id:kujiraah:20190703173326j:plain

 

大丈夫そうなら軽く歯にあててみます。

f:id:kujiraah:20190703173555j:plain

 

デンタルジェル(歯磨き粉)も一緒に使えるようになるとより効果的です(*^^)v

ジェル自体も甘いのでワンちゃんも喜ぶ子が多いです♪

 

 

f:id:kujiraah:20190703192616j:plain

 

 参加していただきありがとうございました!

 

次回パピーパーティー

8月3日(土) 14時~15時 くじら動物病院(岡崎院) で開催します!

参加希望の方は岡崎院までご連絡ください♪